2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに設置していたメールフォームについて。

このブログのサイドバーにメールフォームを設置していましたが、本日自分でテストメールを送ったところ、スパムフィルタにかかってしまいました。これまでも、もしかしたら、スパムフィルタにかかってしまって読み損ねたメールがあるかもしれません。心当た…

当たり前すぎて教えてもらえない研究のこと。

下記二つの記事を読んで、どうにも違和感があった。大学の研究室での研究に関して、何かとんでもない前提のすれ違いがあるのではないかと思えた。この違和感は学生時代にも後輩に対して覚えていたのだけれども、どういった前提が食い違っているのかがどうに…

The Use of Overlapped Sub-Bands in Multi-Band, Multi-SNR, Multi-Path Recognition of Noisy Word Utterances

電子情報通信学会の英論文誌に、私が博士課程のときの後輩(当時修士課程)の論文が出た。The Use of Overlapped Sub-Bands in Multi-Band, Multi-SNR, Multi-Path Recognition of Noisy Word Utterancesである。彼と最も頻繁に最も長い時間ディスカッション…